長崎市の保育園 "桜町保育園"オフィシャルサイトへようこそ!

サブトップ



転勤やお引越しで、これから園選びや入園をご検討されるみなさまへ



来年令和4年度から、長崎市外や県外より、お仕事などでお引越しされる保護者のみなさま、ようこそ長崎市にお越しくださいました。
初めての場所で慣れないことも多い中、お子さまの保育園選びにいろんな心配や不安があると思います。
ここでは、保護者の方が長崎市内の保育園選びに際して、不安や疑問に思うことにお答えいたします。

桜町保育園ってどこにあるのかしら?

桜町保育園は長崎駅からバスで2停留所(約3分)、そこから徒歩5分の距離にあります。長崎市役所からは歩いて5分の距離にあります。


どんな保育園なのかしら?

約40年の歴史を持つ保育園で、長崎市内の認可保育園で唯一ヨコミネ式を導入している保育園です。令和元年に移転し新築園舎になりましたのですごく綺麗で設備も充実しています。長崎市役所に行かれる際はお気軽に見学に来てください。


送迎バスとかあるのかしら?

現在、朝と夕方に送迎バスを運行しています。詳しいルートにつきましてはお問い合せ下さい。


働いていなんだけど子ども預けることができるの?

桜町保育園は令和3年度から認定こども園になりましたので、保護者の方が就労されていない場合でも、満3歳以上のお子さまは保育料無償で入園することができます。


0歳児特集 お電話

0歳児特集 メールお問合せ